pso2_portrait

ただただPSO2のスクリーンショットを上げていくブログ。

スッキリ顔でロリっ娘幼女のキャラクリ 

ずーっと以前にうちの2ndキャラのキャラクリレシピを要望されて、まだ安定してなかったのそのうち…ってことになったのですが、
そのまましばらくプレイできなくなってしまって、ようやく復帰。エステ通いが止まったので、レシピをご紹介しようかと。
特殊なバランスなのでビックリするかも知れませんが、うちの最低年齢設定キャラのデータ、見てやって下さい。

z155_1.jpg

まずポイントは輪郭で、かなりな下ぶくれです。
スッキリ顔は顎が尖りがちなので、丸顔にするために輪郭のパラメータが標準の位置より大きめになってます。
小顔にしようという発想がまったくないですねww
目もでかく、思いっきり垂れ目です。

z155_2.jpg

メイクはナチュラルメイクDです。このメイク使ってる人、すごく少ない印象です。けど、頬のテカリとかイラストっぽくていいですよ〜。
ただ難点があって、よく見ると顔の肌の色が体よりちょっと濃くなるんですよね。
テカるってことはハイライトが入るってことだから、その周りの色がちょっと濃くなるのは致し方ないところか?
この辺りは、カメラライトを100にしたり、光が正面から当たる場所を選んだりしてカバーしてます。

z155_3.jpg

まつげはイラストまつげBです。たくさんまつげを買って色々試したのですが、アイラインがくっきり出るこのまつげにしました。一重ならではの目力があるかなと。
瞳は標準のタイプBのでっかい方。この間も他の瞳に変えてみましたが、いいのがないという…。そのうちもっとキラキラした目にしてみたいですね〜。

z155_4.jpg

体型のポイントは首回りの調整。ものすごく頭でっかちです。ともかくでかくしました。
なので、NPCとか他の方のキャラと並ぶと頭がでかくて驚きますw 独自のスクショが撮れて面白いですよ。
肌の色は一番明るいところにしてあります。
くびれをとことん削り、ちょっと太めにしてあります。目指したのはリアル感かなぁ。笑

z155_5.jpg

脚は最長より少し短くしてあります。目指したのはやっぱりリアル感。笑
このボディバランスでリアルもなにもないですが…汗 ぱっと見、リカちゃん人形みたいな感じですね〜。

z155_6.jpg

まぁ、そんな感じでいかがだったでしょうか? うちのロリっ娘幼女のキャラクリレシピ。
参考になれば幸いです〜。楽しいですよね、キャラクリって。無料エステ券がいくらあっても足りないです。汗

コメント

お邪魔いたしますー。
しもぶくれ?顔に、よかったーとホッとしまして、思わずカキカキ・・・
うちの場合、体型を極細に作ってるのもあって?か、顔まで細くしてると、角度によってはゲッソリしてるよーに見えてしまうので、ちょっとしもぶくれにしてるんですが、間違ってなかった!と喜んでおります^^
あ、幼児体型は、私の体験的なものから見ますと、かなりリアルですよー^^
長々と、失礼しました!

Kまめこ  | URL | 2017/01/14 21:54 * edit *

>Kまめこさん
スッキリ顔は瓜実顔が基本というか、作りやすいですからね〜。
そこをあえてしもぶくれにするのがロマンかとw
体型もリアルですか! うれしいです!
これからものぞきにきてやってください〜。

camura  | URL | 2017/01/15 05:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2portrait.blog.fc2.com/tb.php/967-347d8e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)